いつまでも若くいたい、健康でいたい、元気でいたい・・・

しかし、このごろ年齢とともに体が動かなくなるのも悪くはないかと考えるようになりました。

これは諦めるというよりは、受け入れると言った方がいかもしれません。

歳相応に老化してくると、食べ物や睡眠などに気を使うようになります。

そして、あれが欲しいこれが欲しいという物欲よりも

あの人と会いたい、あの人と一緒に旅行をしたいなど

人との時間を大切にしたいと思うようになりました。

先日妻とも話たのですが、

20歳の頃に戻りたいか?

という質問にお互いに「今がいいよね」

という考えでした。

マラソンで言えばせっかくここまで走ってきたのだから、

「もう戻りたくはないよね」

という感覚かもしれません。

50歳、60歳と今から楽しみです。



最後までお読みくださりありがとうございます

みなさんに良いことが起こりますように・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へgeijlsngi15