これは1つの高官級の切断障害主婦が、両足がないと、小さな胴体を持ち上げて1粒の大きな頭のほかに、ひとペアの猛威を振るうの手を握った。彼女は懸命に私の顔を仰ぎながら、やせた顔に、二匹どんより眼に明滅して像に光る目で彼女の表情は楽しみが明るくて。彼女は、彼女の目が私に注意してニヤッ笑ってから、その後吐き出す一連の仆には分らなかった言葉だ。彼女を見て感激の興奮した様子で、私は戸惑う。彼女は私に対して話したいことは?
駅の近くにいてくれた氷河の根先生はこの女性の後をついて一绪に感心している。私は父は「これはある詩歌ファンにも、彼女は国営テレビのニュース番組にあなたを见て、彼女はごせいこうは、梅德雷ボー得鍵国際詩歌賞ですね。彼女は、彼女の话を闻いて、あなたは中国语で诗歌朗読しました、とても美しかった。彼女は喜んでは一つの中国詩人ていたからだ。そのために、家族みんなで、うれしい」と話した。
デラは根が私のために通訳をした時、彼女はまだは続ける。デラは根跼訊いてきた彼女はいくつかの言叶を、頭を上げると、私に言った:あの、あなたの詩を読んでいるですね。」
頭を下げてを凝視していた同両足がない夫人も、彼女の真挚な微笑とによる楽しい表情で、彼女の声は地中から湧いた泉であり、私の用事が水しぶきをきらきらのしぶきだった。私のことはできないが、描述私の不思议と感動を与えた。同ここまでの女性障害者、意外にも興味関心詩を、また、人々の中にハッキリ、外国人の仆を呼び出して私の名前、まことに不思议だ。彼女は車椅子沿いにかかった包みのうち1册の本、青色のカバーストーリーで、波波、白云が舞い上がる、これこそ、私がここで出版されたばかりの詩集「天上の船」で明らかになった。
彼女は僕は彼女にサインをしている。私は身じろぎをし、詩集の目ざましいに书き込む「静かな03 .」の四文字。彼女はそれを見やって彼女は認識の汉字が、その顔に満足な笑みを浮かべた。
我々去る時、彼女の声に引き続きうしろからの地下から聞こえた。私は忍びざる振り返って彼女を見た。氷河の根は吐息をつき、チラリと、「彼女があなたのために祝福だったんだ」
私は人海に前に向かって歩いていると、を捜した主催の詩集首发式の場にした。私の気持ちが急に少し重くなった。女の姿と音がしたので、私の目の前で揺れる……私は知らないのはどんな人たちが、何かの拍子に不自由を知らないで、彼女の生活状態を知らないで、彼女は、どうしなければならない。彼女は生存のためのカリスマ的だったかも知れないが、かも知れないというのは1つの辛酸した人間の悲劇だった。しかし言うまでもなく、これは生活のための爱する人は、彼女は詩に浸っている时、命は彼女の彼女に燃焼し奇异な光を放っていた。
じうでblog kokdoe hudiedfg fdgdfg hushue